2007年6月23日土曜日

国立市、といえば桜

国立駅の三角屋根と桜もう2004年の話ですが、国立市に引っ越した。
国立市といえば、さくらが有名だけど、小さな三角屋根も市民の自慢ということで、まずは一枚【写真右】。

その国立駅前から続く大学通り沿いの桜並木が一番有名で、さくらの時期にはぞろぞろとすごい人だかりになって、写真を撮るのも一苦労する。予約無しで昼飯なんか食べようものなら、1時間以上待たされてしまうらしい。

もちろん、自転車ではいかずに、歩いて見に行った。人ごみを抜けて、駅から少し離れた歩道橋の上からもう一枚【写真下】。

国立市の大学通り沿いの桜

実は歩道橋の上も大変な人ごみ。でも、皆さん行儀よく写真を撮ってました。

国立市の歩道橋の人ごみと桜

0 件のコメント: