2007年7月23日月曜日

ボラボラ島旅行

ボラボラ島へ旅行に行ってきました。ちょっと前の話で、2004年の8月のこと。「太平洋の真珠」とも言われる美しい島は、まさにパラダイス。新婚さん憧れの場所という場所だ。何しに言ったかって?そりゃ、ハ**ーンでした、やっぱり。

式の準備で忙しいし、よく知らない場所なので、JTBさんのパッケージツアーに申し込んだ。実はパッケージツアーに参加するのは初めて。実際、計画から旅行の間まで実に楽だった。これからも利用しようと思ったしだい。

ただ5泊8日という理解しにくい日程。機中泊というやつか?なんか計算が合わない気がする・・・

一抹の不安を覚えながらも、朝11時ごろの便で成田を出発、11時間暇をつぶした後、タヒチ島に到着した。現地時間で朝5時ごろで、まだ空も暗い。ライブバンドがお迎えの音楽を奏でてくれてたが、なにやら眠たげに聞こえる。税関を抜けると、日本人スタッフが迎えてくれて、これからの日程を説明してくれた。これからホテルに向かい、チェックインするとのこと。今日一日と一泊をホテルで過ごして、明日ボラボラ島に向かうという話だった。

やはりパッケージツアーは楽チンだ。

0 件のコメント: