2010年7月1日木曜日

ジョグスパ@横浜に行ってきました

友人に誘われ、横浜でジョグスパというのに参加してきました。
横浜駅の目の前にSkySpaという温泉施設があるのですが、そこと大塚製薬が共同企画したジョギングとスパ入浴を組み合わせたプログラムだそうです。


申し込んだのはDコース。一番簡単なプログラムです。
夜の7:30分にスカイビル前に集合。

当日は3名だけ。それにコーチ(?)が一人。
梅雨の割りに気温も低めで走りやすかったです。

のんびりとキロ8分ぐらいのペースで
大桟橋までの往復コースでした。
全部で70分、距離にして7km強だったそうです。


多分、今までで一番長く走ったはず。
ペースがゆっくりなのと、おしゃべりしながらなのと、そして何人かで走るので問題なく走り切れてしまいました。一人で駒沢公園周回するのとはえらい違いだ。


そして、横浜の夜景ってきれいですね。
東京に比べると空気がいい気がします。
桟橋に近づくと海の香りもするし。 

ジョギングの後はスパで汗を流して、ビールを飲んで、解散。
基本料金(スパ料)が2300円。
それにビール+つまみ代。

う~ん、家族もちにはきついか。
一人暮らしだったら、気分よくて、通ってしまいそうだ。

0 件のコメント: