2007年10月9日火曜日

多摩サイの抜け道

多摩大橋のところで川原に下りると、多摩サイが未舗装の道路になる場所がある。先の台風で道が痛んでしまい、砂をかぶせて応急措置がされている。先日、ここを通ろうとしたけど、ちょっと走れない感じ。

と思って探したら抜け道を見つけました。
今まで気がつかなかったのが残念なぐらい、すっきりと抜けられます。

多摩サイを北上すると、多摩大橋の手前で土手上から河川敷に降りる切り反しがあります。自販機のあるところです。そこを右折して、すぐを左折。しばらく走ると中学校が左手に見えてくるので、学校を超えたところで左折。さらに左に折れるとトンネルが見えてきます。トンネルをくぐれば、多摩サイはすぐそこにあります。

こうして地図をしげしげと見ていると、別の通り方もありそうです。

逆からくる場合は、簡単で、大橋の手前で左に曲がってしまいます。すぐにトンネルが見えるので、通り抜けて、基本右折で走っていると多摩サイに戻ります。

0 件のコメント: