2008年2月25日月曜日

モルティローロ到着

モルティローロ白モルティローロがとうとう到着しました。
きたのは先週の土曜日。東京で春一番が吹いた日です。

余りにも風が強かったので、その日は走るのをあきらめて、写真を撮ることに。

【右:モルティローロをいつもの?アングルで。う~ん、なんか写真が甘いなあ。】

白くて、きれいな自転車。

家までのたった数キロ走った感想は、
軽い。衝撃が少ない。少々の段差なら「コツン」と感じるぐらいで、ス~っと進む。まぁ比較相手がクロスバイクなのであれですが、素晴らしい自転車生活がおくれそうです。

ただクロスバイクとはポジションがまったく違うので、違和感ありまくり。

ハンドルが遠い。前傾姿勢が強くて前を見にくい。ブレーキが利かない。SPD-SLのクリートは入りにくいし、外しにくい(でも断然回しやすい)。ついでにサドルが違うため座った感じもぜんぜん違う。というか痛い。

風が強いこともあって、正直怖かったです。

バイクショップ・ポジティーボ購入の証
【バイクショップ・ポジティーボ購入の証】

心拍計も購入して、本格的に走るぞ、と。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。モルティローロ良いですよね。実は僕も乗ってます。メインはマウンテンバイクなのでそれほど乗ってはいないのですが、疲れにくく楽に長距離が乗れますよね。やっぱり白はかっこいいと思います。

asap さんのコメント...

おはようございます。まだ数少ないモルティローロ乗り同士ですね。よく走るし、乗りやすくて、僕もモルティローロとても気に入ってます。それと丈夫で長持ちするという話も聞きました。そして白いフレーム、やっぱりかっこいいですよね。