2008年7月16日水曜日

SOMAのロープロ8ポケットツール

TopeakのHexa16をずっと使っていたのだけど、ロードバイク用にもっと軽くて小さいSOMAの携帯ツールを購入した。

たった8種類しかツールが入っていないので、使えない場合もあるけど、日ごろきっちりとメンテしておけばツールは使わないはず・・・と割り切って購入。

使わないはずなら必要ないという話もあるけど、一度クリートが緩んだ時にはとても重宝した。やはり携帯ツールは持っていたほうがいいみたい

実測55g
つくりはしっかりしていると思います。

Topeak:ヘキサス16

実測170g
アマゾンで購入。コメントに書いてあるとおり、何でも入っている気がするのだけど。その割りに軽い。

とはいえ、これをサドルバッグに放り込んでいると、結構な重量感がある。ごろごろと転がっているうちに、チューブなんかも傷つけそうな気がする。実際、サドルバッグの中に入れていたライトが一部壊れたし。そんなわけで小さい携帯ツールを購入。

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント: