2009年1月7日水曜日

今年の目標でも

相変わらず咳が抜けず、走れません。
なので、今年の目標でも考えて見ます。

【右、蔵出し写真。2008年ジャパンカップで逃げる3人がサコッシュを受け取った後。】

まずは風邪を引かないこと
健康一番。

できれば膝痛など痛い話も避けたい

そして今年も、
週100km、年5000km
が目標。

昨年度が微妙に目標未達成になってしまったので、目標を上げていいのかどうか迷ってしまった。さらに、今年は娘が「魔の2歳」に突入。 生活がどうなるのか見えないのに目標だけ増やしてもと思って同じにしてみました。

でも、出来れば週140km、年7000kmを目指したい。

週5時間の運動は健康のため、家族のため。
でも、5時間以上は自分の趣味。

と思うので、家族に迷惑がかからないように早朝に走る回数を増やしたい。でも朝起きるの苦手だから達成は難しいだろうなぁ。

そして風張峠にいってみたい

単に行くならできそうだけど、次の日に疲れが残らないぐらいになりたい。理想を言えば普通に朝出て夕方戻ってきたい。自宅から200km弱の行程なので、休憩入れて10時間以内に走りたいが、今年中に達成するのは無理だろうなぁ。

ということで時速30kmで巡航できる距離を伸ばしたい。
LSDばかりでは面白くないしね。
時速30kmで100kmぐらい走れるといいなぁ。

目標の話が、だんだん希望の話になってしまった。

にほんブログ村 自転車ブログへ

2 件のコメント:

権兵衛狸 さんのコメント...

odapさん、こんばんは!
権兵衛狸と申します。

"風張峠"で検索してたどりつきました。

国立に住んでおられたということで、思わずコメントしてしまいました。
(私は国分寺です。)

娘さん、今年2歳ですか。
パパとしては、かわいくて仕方がないんじゃないですか?
うちも、4歳の娘と2歳の息子がおります(^^)

wilierのmortiroloは初めて買うロードバイクの候補の一つです。
ざっとblog拝見しましたが、他にも参考になる情報がたくさんありそうですね。
これからじっくり拝見します。

※こちらのblogにリンクを貼らせていただきました。

odap さんのコメント...

権兵衛狸さん、こんばんは。

ブログ拝見させていただきました。国分寺にお住まいということで、自転車を楽しむには恵まれた場所ですね。自分も国立に住んでいるときにロードバイクを買って、あちこち走っておけばよかったと思います。

モルティローロが候補ということで、ロードバイク欲しい病のときに、こんなことを言うのも気が引けるのですが、
モルティローロいいですよ~
ロードバイク楽しいですよ~

でも、土日の午前中とかに娘と遊んでいる時間が一番幸福な時間かもしれないです。

娘は1歳と8ヶ月で、一番可愛い時期とよく言われます。もっとも、これから言葉を覚えて、自我が芽生えて、わがままが始まるとも言われてます。