2009年1月30日金曜日

Your Risk, My Return

夜遅くチャットが入って、
最近まで運用で作業していたお客さんが
今日になって破産した、らしい。

確かにホームページが落ちている。

これが昨今の金融危機を間近に感じた最初のケースと思う。
幸運なことに、今のところ直接的な影響はないようだけど、
このまま2009年を無事に過ごしたいところだ。

今日のアメリカのニュースでは、
国から融資しているのに巨額なボーナスを出している、
と金融会社が散々たたかれていた。

まぁ叩きたくもなるか。

巨大なリスクを背負って、巨額なリターンを手にしておきながら、
いざリスクが顕在化したら、リスクが大きすぎてしまった。

自分たちでは手に負えないので、国も世界も含めて払ってね、
でも報酬は十分に受け取ったぜ、みたいなかんじか?

で、ふと思いついた言葉が、

Your Risk, My Return

悪口いいすぎ?

0 件のコメント: