2009年8月31日月曜日

【ハワイ島】ハプナビーチは良かった

ハワイ島旅行記#2になります
ハワイ島#1はこちら)。

◆コナに宿泊してたのですが、
白い砂浜と青い海が見たい!

という欲求がふつふつと沸いてきす。せっかく南の島にきたのですから、仕方がありません。

で、ガイドブックを見てたらハプナビーチというのを発見。どうやら全米No.1とか全世界でトップ10に入る有名なビーチらしい。

それじゃ、いってみよう。
(下調べをしてないのがばれますね)

ハプナビーチは、コナの町から片道1時間ほど北上したところにあります。はたして娘はおとなしく座ってられるでしょうか?心配してたら、すぐに眠ってしまいました。

◆で、ハプナビーチに到着。

ビーチに向かう道からみえたのは、まさに求めていたビーチそのものでした。
写真を見れば大体分かると思います。


素晴らしいビーチです。
砂が細かくてさらさらして気持ちがいいです。。

が、2つほど問題が。

風が強い。
強風もいいところ。砂が舞い上がり、体中をたたいて、かなり痛い。

ちょうど娘の顔の辺りに砂が当たります。かなり痛に違いありません。目を開けることすら出来ません。

パニックしたので、抱き上げて海に入りました。

すると波が強い。
結構、高い波がざっブーンと打ち付けます。
大人からすると楽しいですが、
背の高さほどの波が打ちつけられる娘は怖がってました。

その後、ずっと娘は抱っこで海に入ってました。

◆なんだかんだと大騒ぎでしたが、
娘もこのビーチは気に入ったようです。

次の日、海に行く?ときくと
また行きたい!
と言ってくれました。

結局、1週間の滞在で2度ほどハプナビーチに。
2度目も風が強かったですが、最初ほどではなくて家族全員で楽しめました。

今度はあっちのリゾートがいいね、
と話したのは内緒。

0 件のコメント: