2010年4月2日金曜日

ふくらはぎ着圧サポーター×2

肉離れの再発予防に、ふくらはぎ着圧サポーター買ってみました。最初は、2×UとかSkinsにしようかと思いましたが、ウィグル様でもお高い・・・

しかも送料無料まで、「買わないといけない」 。うん?何か間違ってる?

で、密林様を探してみるとあるじゃないですか。
しかも値段は半額ぐらい。
で、二つ買って比較してみることにしました。



ミズノ疲労軽減サポーターふくらはぎ用ブラック2枚入り

有名なミズノから出ている製品。
地味~な写真の右側です。

はいてみると、ふくらはぎが「ギュッ」と締まります。
走ってみても、安心感がある。いい感じ。

一番よかった点は暖かいところ。
寒い冬に走るときは重宝します。

しかし。大きな問題が。
2~3時間履いていると、ものすごく痒い。
肌と相性が悪いみたいで、かぶれてしまいました。
なので、主にジョギング用として使ってます。

ふくらはぎ着圧サポーター ブラック

さてこちらは製造元の分からないサポーター。販売がオンワード商事。オンワード樫山なら知ってるよ。

で、裏を見てびっくり。
足首26~30hkPa」、「17~18hPa」、「ライクラパワー」とかのキーワードが並んでます。期待するなぁ。

で、履いてみてみると、足首が「キュッ」、ふくらはぎは「モコッ」と下から支えられる感じ。これが「コンプレッション」と呼ばれる効果なのか。

三浦半島一周してもかぶれなど一切なし。
素晴らしい。

さて本当のところ、着圧効果はあるのでしょうか?
ここで残念なのが肉離れした後に履いていること。なので、主観的にすら履いて楽になったか比較できません。

とはいえ、面倒くさがりの自分が自転車に乗るときは「必ず履いて」出発します。自覚は出来ませんが、楽なのだと思います。少なくとも気持ちいいです。安心感が違います。ということで、とても気に入ってます。まぁ有名どころも一度試してみたいところではありますが。

0 件のコメント: