2010年9月10日金曜日

ジョギング用にアスリート ウェストバック 買ってみた

ジョギング用のウェストバッグ購入した。
アスリート ウェストバック(赤)でamazonで約1500円。
値段以上によく出来てました。

今まで使っていたウェストバッグにはペットボトルを入れるポケットが一応ついてた。が、走り出すと5分で飛び出す。しかたがないので中に入れて走るのだけど、今度は走るたびに上に下に暴れてとても走りづらい。

(右、アフィリエイト広告・・・)
で、今度のは、さすがジョギング用に設計された、かどうかは知らないけど、よく出来てます。ボトルの口に引っ掛けるゴムバンドがあるので、落ちる心配が無い。

で、ボトルを入れて走ると・・・
やはり上下にバウンドします。
まぁ構造上不可避なんでしょうね。

とはいえベルトを腰骨の辺りにまいて、ちょっときつめにしめて、ゆっくり(時速8kmぐらい)走ったら気にはなりませんでした。

よかったのはペットボトルはもちろん、
自転車乗りには必須のポラールの保冷ボトルもぴったりサイズだったこと。
これならボトルに水滴がつかないので快適だし。

というかポラールって日常生活でも便利と思うけど。妻もちょっと出かけるときにポラールボトルに麦茶を入れて出かけるし。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

0 件のコメント: