2010年9月14日火曜日

相模湖南岸ループ(141.5km)

先の日曜日(2010年9月12日)、
相模湖の南側をぐるっと走ってきました。

久々の一日ライド。
まだ猛暑の残暑が残ってる。

ルートは下の感じで、141.5km、一応獲得標高が1400mぐらい。
今の自分には十分山岳ルート。







自宅~県立相模湖公園、 53.4km(2:28:04)
平均速度:21.6km/hr、平均心拍数:141bpm

朝7:20出発。珍しく津久井道ルートで相模湖を目指す。
グーグルマップでは最短ルート。
津久井道は珍しく空いていた。

町田街道に入る直前の坂で息絶えそうになる。前途不安だ。
で、町田街道~国道413号で相模湖まで。

このルート、確かに最短なのだろうけど、道幅は狭いし延々と街中を走ると面白くない。多摩サイ~小栗川~野猿街道のほうが気持ちよく走れる。

南岸ループ、35.1km(2:11:45)
平均速度:15.9km/hr、平均心拍数:143bpm

片道50kmも走って、メインがたったの35km。

細かいことはしたのルート参照。
南岸ルート(県道520号)ですが、悪くは無いですが、思ったほど面白くも無かったです。相模湖がほとんど見えない。国道20号を避けて走れるのがいいところかも。





だいたい100km越えが3ヶ月ぶり、
山らしいところを走ったのは、
いつだか覚えてないな状態だったわけで。

「何で坂なんか登るんだろう?」

と何度思ったことか。

不思議なもので走り終わると楽しいことしか覚えてない。

さがみ湖プレジャーフォレスト~自宅、53.0km(2:42:43)
平均速度:19.5km/hr、平均心拍数:129bpm

さがみ湖プレジャーフォレストに出たところ13:00ごろ。
ここから猛暑が始まる、と思っていたら曇ってきた。
天の恵みだ。

結局、町田街道の途中で昼飯(そば食べました)以外、そのまま走って帰宅。

疲れきってましたが、膝痛は無し。
クリートウェッジ、効果あるかも。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

0 件のコメント: