2007年9月15日土曜日

秋川CRも水没してた

久しぶりに多摩サイから秋川サイクリングロード(CR)に入ったら、こちらも先の台風9号でCRが水没していた。そういえば、そんなニュースをどこかのブログで読んだような気がする・・・【右:見事にサイクリングロードが川に飲み込まれているところ。】

迂回して、急坂を上ると秋川を見下ろす景色ポイントを発見。いい景色だけど、秋川がCRを削り取っているのも良く見えた。復旧には時間がかかりそうな感じがするなぁ。その後も舗装がめくれあがったり、半分水に使ってたりと散々な状態だった。

お気に入りのポタリングコースだったので残念。多摩サイに比べると、秋川CRは川音が聞こえるぐらい川のすぐそばを走るし、山も迫ってくるように感じる。川の反対側は田んぼだったりと自然に囲まれているので、多摩サイより楽しいコースだった。(その代わり走りにくいけど。)

先週のエントリーで福生南公園が9月16日まで使用中止と書きましたが、それは別の公園のことでした。福生南公園は普及のめどが立っていないようです。


【すぐそばに自然を感じられるのが秋川CRの好きなところ】

[追記2008/09/01] 旧聞に属することかもしれませんが、秋川サイクリングロードは復旧したということです。

0 件のコメント: