2008年10月5日日曜日

今週末は家族サービス

なんだか久々にいい天気の週末だった気がする。
けど、今週末は家族サービス。

【写真はちょっと前のものです】

先週まで仕事が詰まってたので、暇を見つけては走ってた。
一回の距離は短いが、回数で稼いだせいか、週間走行距離は100~150kmをキープ。

先週末などは仕事。

でも妻が、「走ってこないの?」と背中を押してくれて、土日の両日とも3時間ずつ走ることが出来た。おかげで仕事のストレスも発散でき、納期2日残してプロジェクト終了!

で、仕事がひと段落した今週は、家族サービス。

土曜日は、家族で近くの碑文谷公園へ。

この公園は、ポニーに乗れたり、小動物とのふれあいコーナーがあったりと、小さいけれど充実した公園。池もあって、ボートに乗れたりもする。

もっとも娘は小さいので、草むらで鬼ごっこをしたり、鳩を追い回したり。途中コンビニでサンドイッチを買ってお昼にしたりして、都合3時間ぐらいは外にいたのかな?

その夜、娘は爆睡してました。

日曜日は、パパと2人で近くの図書館へ。

この図書館の前には、(それほど広くも無いけど)芝生の広場がある。

ここで目一杯走らせて疲れさせようという魂胆。でも、娘は10分もすると飽きてしまって、すぐ横の滑り台に上り始めた。見ているこっちが怖い。(パパのサポート付きで)3回ぐらい滑ると、突然走り出して転んで泣き出した。抱っこして、ベビーカーに載せて、図書館へ逃げ込む。ここには人形がたくさんある。象さんの人形を見て、娘は「きゃ~」。パパは「シー」、静かに~。10分もすると娘の喚声が図書館に響き始めたので、そそくさと退散。

結局、外に出てたのは1時間ちょっとぐらい。
パパだけだと、これが限度なわけですね。
もう少し伸ばさないと。ママが休めない。

帰って昼飯を食べ、娘が昼寝しているまったりとした午後の後、走りに出た。
もっとも1時間だけ、20kmほど走っただけ。

実は腓骨筋を傷めていて、余り走れないというのも理由のひとつ。

このブログの特徴(と思っていることに)痛い話が多い気がする。
へたれ以前に、体が貧弱なんだな ←自分。
にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント: