2009年12月3日木曜日

肉離れは順調に・・・

さて、肉離れしてから10日目、かなり状態はよくなってきました。
一応ストレッチは始められる状態で、もうそろそろ筋トレも出来そうです。


◆面白いもので、肉離れをした翌日は一旦痛みが引いたものの、次の日から再び痛みが悪化。ふくらはぎに包帯を巻いているにもかかわらず、座っていると脚に血が落ちてきてズーンと痛むような状態でした。が、日曜日あたりから痛みが消え始め、9日目の水曜日にはふくらはぎを伸ばしても痛みを感じないぐらいまで復活しました。

一週間ぐらいで痛みが取れるとのことだったので、
ほぼ診断通りでした。

先生に言われて両足で爪先立ちをしてみたら、右と左足の感覚が違って上手に立てない(笑)かなり右脚は弱っているようです。ちょっと痛かったので、筋トレの解禁はもうちょっとかかりそうです。

◆正直、しばらく走りたくないなぁと思ってたのですが、
先日NHKで「ウルトラ・トレイル・ツール・ド・モンブラン」なるものを見ました。フランスの名峰モンブランをぐるりと一周、166kmを48時間以内に走りきるイベントです。早い人は21時間ぐらいで走ってましたが、一般の人や70歳のおじいさんも40時間を切る勢いで走ってました。美しい山だなぁ。寝ないで走るのは無理だろうなぁ・・・

でも、また走ってみたいと思いました。

◆そういえば、整骨院の先生から、
「しばらくの間、走るときはふくらはぎのサポーターしたほうがいいですよ」
といわれた。特に、コンプレッション系を勧められた。

肉離れの再発防止に効果があるらしい。
おぉ~再び物欲が湧き上がってきた。

0 件のコメント: