2010年2月1日月曜日

久々のジョギング

先週土曜日、肉離れからほぼ2ヶ月。
久々にジョギングしてみた。


何度か子供と一緒に走ったりしてたので、それほど心配はしてない・・・
けど、これでまた肉離れしたら妻から何を言われるやら。
恐る恐る、ゆっくりと走り出しました。

出発したのが午後4時ごろというのもあるかもしれませんが、肉離れをした11月は外に出ただけで寒いと思ったけど、今はそれほど寒く感じません。慣れというのはすごいのですね。

ということで、久々に駒沢公園へ。
半分は歩いてます。走ってもジョギングというのもはばかれるスピードで、NHK的には「スロージョギング」、自分としてはトロット(速歩)みたいな走り。

でも気がつけば一周していて、 もう一周と思ったとき、ほんの少し足の裏に違和感を感じました。 土踏まずが張っている感じで、ここから肉離れしたんだっけと嫌な記憶がよみがえってきました。

でも、まだ運動足りないので、歩きに切り替えて、
さらに半周~呑川緑道を通って帰宅。

時間にして1:30オーバーでした。 

0 件のコメント: