2008年3月8日土曜日

気になるモルティローロの重さ

自転車の重さって、気になります。
軽くても進まない自転車や、重くてもよく走る自転車がある、という話は知っていても、つい比較・検討してしまいます。カタログ世代なんでしょうね~

ましてや「重い」と言われるモルティローロです。気になって仕方がありません。そこで実際に測定してみました。

Wilier Mortiroloモルティローロ
 -サイズはS、
 -コンポーネントは105、
 -ホイールはRS-10
 -ペダル(PD-5610)、
 -ボトルケージ2個、
をつけた状態で、
実測値は8.8kgでした。

ペダル(322g)とボトルケージ2個分(59gx2)をマイナスすると、

カタログ上約8.4kg
となります。

体重計で計測してるので±0.1kgです。

思ったよりずっと軽くて、とてもうれしい。

これなら、ちょっと軽いホイールに変えて、シートポストかサドルを少し軽量なものに変えるだけで7kg台に出来そうです。

まぁ、この重さなら自分のような自転車乗りにとっては、十分すぎるほど軽いと思ってます。


* * * * * * * *

Wilier Mortirolo Front Logoついでに、評判がいまひとつなWILIERのロゴ(正面)の写真です。

うん、悪くないじゃないですか。

オーナーが言うんだから、
問題無しです(ぉ)。


ま、文句言われるのも
分かる気がしますが。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

【2008/05/29追記:タイトルを変更しました。】

0 件のコメント: