2007年12月6日木曜日

バイクの印象

勧められた中でも次の3機種に惹かれている。そこで雑誌やポジティーボの永井さんとお話して受けた自分なりの印象をまとめてみました。

≫ScottのCR-1 Team

走りのCR-1。
どの雑誌を読んでも、走りに関してはクラスを超えていると書いてある。永井さんも同じ意見のようで、特に振動吸収性についてはべた褒めでした。選んで間違いないバイクのようです。前に試乗したことがある唯一のバイクでもあって、そのときも気持ちよく走ると思った記憶があります。
 ただし人気機種だけあり、在庫が薄いかも。う~ん、余り長く待つのはいやだなぁ。来年の3月ごろには欲しい。

≫アンカーのRFX8

安心のRFX8。
ロングライドに最適で、振動吸収性がよくて、楽なポジションがとりやすくて、値段も安くて、その割りによく走るというロード初心者のためのようなバイク。ヒルクライムも無難にこなすとのこと。なんといっても日本ブランドだ。
 問題は日本ブランドなことぐらいか(おや?)。いや、なんとなくデザインが普通かなと。

≫WilierのMortirolo:

美しいイタ車のMortirolo。
なんて、まだ実車を見たことがないのだけど。雑誌の写真と、友人の話からのイメージ。見た目が気に入ってます。走りはアンカーに似ていて、結構よく走るという話。シルベストのウェブページでもほめられてたし。
 カタログ上ちょっと重量があるのが欠点か。でも実際の走りにどれぐらい影響あるのだろう?

見た目でモルティローロかな?

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント: