2007年12月14日金曜日

モルティローロを注文・・・

とうとうロードバイク乗りへ、二歩目を踏み出しました。
ウィリエールのモルティローロを注文。

買う前に一度は実車を見てみたいと、何箇所か自転車屋を回りましたが、見ることはできず。で、本日、ポジティーボにふらりとよってみると、ありました。WilierのMortirolo。しかも欲しかった白。うん。きれいな自転車。いい感じじゃないですか。もう細かいことは考えず、その場で発注してきました。もちろん色は白で、コンポは105。

  • カタログではモルティローロの重量は8.6kg。
    ちょっと重いのが気になる。
  • が、重さが必ずしも全てではないらしい。永井さんいわく、よく走るいいバイクということ。重さなんか気にしないことにしよう。それに、他のバイクも似たような重さだし(オルベアのオニクスとか)。
  • 軽くてよく走るならCR-1がいいかも。
    が、納期が長いという話もあるしなぁ。人気車種だし、多少マイナーなほうが面白いかも・・・
  • それに、見た目も重要だよな。
    長く乗るバイクなのだから、気に入ったのに乗りたい。
以上のような、思考を経たようです。

長い間、悩んでいた気がしますが、結局同じことを考えているだけだったなぁ・・・

* * * * * *

帰り際、一緒にお店にいたお客さんが声をかけてくれました。
「実は、前のバイクがモルティローロだったんですよ」
えっ、!?

「いい自転車ですよ。
 適度にしなって、
 でもスピードがあがると、ぐいっと加速するんです。」

いい話をありがとうございます。

「それでは、楽しんでください、
 またの機会に・・・」

といって、パリス・カーボンで去ってゆきました。
ちなみに、パリスはがちがちに硬いといってました。

モルティローロの納入が待ち遠しい。
にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント: