2008年5月28日水曜日

スペシャライズドのコンセプトストアに立ち寄り

先日のジテツウの帰りにSpecializedのコンセプトストアに立ち寄ってきました。場所は、青山の神宮前で、おしゃれなお店。

結構、小物が充実していて、
おぉ試してみたかったシューズなども陳列してありますねぇ。

早速、店員さんがやってきて、靴の説明をしてくれた。
「ここが、クロージャーダイアルシステムといって、
 軽量で、しっかり締まるんですよ」


をぉ、確かによさそう。
でも、シマノのシューズをもう買ってしまったのですよねぇ。
もうちょっと早くオープンしてたらなぁ。

「インソールなんかも充実してますよ」

をぉ、そうだった。
いいねぇ、試してみたいねぇ。で、おいくら?
「え~、6千円と・・・」

僕のシューズの半額か・・・
インソール高すぎ。他社のもだけど。

その後ヘルメットなんかもてきぱきと、でも押し付けがましくなく商品を説明してくれました。

* * * * * * * * * *

さてと、次はバイクに・・・

SWorksのターマックSLとSL2が飾ってありました。こうして2台並べて見比べてみたら、SL2が異様さが印象に残りました。やたらと太いダウンチューブ、BBに向かって膨らむシートチューブ、チェーンステーも太くて、なんだか餃子みたい。

早い人が乗ったら早いんだろうけど、
欲しいと思わないバイクだなぁ。

実は、モルティローロが来てから、
他のバイクに対する興味は非常に低いのです・・・

が・・・

子供用の自転車に目が留まった。
結構充実しているみたい。

そこを見逃さずに話しかけてきたのは女性の店員さん。

「実は、こんなバイクあるんですよ~」
といって足元を指差した。
えっ、こんなのがあるんだ
気がつかなかった。

「女の子用のもあるんですよ~
 お店には置いてないんですけど」


これですね 【写真右、SpecializedのHPから拝借】

これはペダルがついてなくて、足でこぐバイク。これでバランス感覚が身につけば、補助輪を使わずに自転車に乗れるようになるそうな。補助輪があると、かえって変な癖がつく、という話でした。

2歳ぐらいから乗れるとのことなので、来年の娘の誕生日に買おうかな。

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント: