2008年6月3日火曜日

<big><b>DURA-ACE 7900が出た

デュラエースなんか縁がないと思っていても、
新シリーズ発表と見てウェブを徘徊してしまいました。
(タイトルが変ですね、シマノのウェブサイト)

すでに日本の自転車関連のウェブサイトでもニュースとして取り上げられてますが(こことかここ)、海外でも同様に大きく取り上げられてるみたいです。まぁ自転車は海外がメイン市場。シマノも目は海外という話ですから当然かもしれません。

ということで、外国版、じゃない本家cyclingtimeのサイトから抜粋。じゃなくて、日本のサイトに無い情報があるんですけど。

  • トータルで2000gを切り、180gの軽量化。
  • バーエンドとダウンチューブ用のシフターレバーもあるよ。トライアスリートに朗報。
  • XTRで採用された新方式の左クランクアーム取り付け方式が採用されてない。新方式のほうが硬くて軽いはずなのに、なぜ?
  • SRAMのRED、そしてカンパニョーロの次のグループセットと、すごい戦いになりそう。
  • この秋、発売予定!

秋って、いつなんだろう?
前に働いていた業界では、海外はクリスマス商戦前に商品そろえる、な感じでした。とすると11月後半ぐらい?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

0 件のコメント: