2008年6月4日水曜日

ロードバイクが到着して3ヶ月

2月23日にモルティローロが到着して、早くも3ヶ月。そこで経過報告。

 3ヶ月の走行距離:1202.3 km

月400kmを越えました。
ということは週の走行距離距離はほぼ100km。

実は、今年の目標は週に100km走ること。
去年の後半から、週に100km走ろうと思い始めてたのですが、意外と難しくて、結局去年は週60kmでした。

60kmから100kmの差は40km。
何だ100kmの40%増やすだけとと思ってたのですが、違うんですね。

実は60kmに40km足すから、
 
40/60 = 66%
の増加が必要なのです。

う~む、
考えてみれば当たり前。でも約7割増しになるのか・・・


なので、3ヶ月とはいえ、目標をほぼ達成したことはとてもうれしいです。3月は膝痛で余り走れず、GW後は疲れで10日ぐらい走らなかったことを考えると、達成したのは意外でした。

今後も週100km、と言わず、もっと走りたいですなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

0 件のコメント: