2008年9月24日水曜日

走行会に参加したら・・・

Positivoの走行会に参加したときの話。
参加したのは7月の始めで、2度ほど参加した。もう2ヶ月以上前になるんですね。時間が経つのが速くて困る。

初めて走行会なるものに参加したのだけど、やはり楽しかった。

大人数で走るのは初めてで、ちょっとしたハンドサインや知らない抜け道を覚えられたりした。コンビニの休憩でもいろんな話が聞ける・話せる。

それから、ずっと走行会に参加できないのが心残り。家族サービスが増えて時間があわなくなってしまった。たまに行けそうなときは疲れて起きれなかったこともあったけど。

さて、走行会ではっきりしたことがひとつ。

私はへたれ。

坂に入ると常に最後尾をえっちらと登っていた。稲城の尾根幹を中心に走るのだけど、皆さん登りが上手でした。

最後は手がしびれるわ、頭痛がするわ、まぁ過呼吸(過喚起とよぶらしい)だか熱射病の症状も出てしまった。走行会が終わって解散してから症状が出るのは愛嬌だけど、今年の7月は暑かったのが原因かな。

でも一番困ったのは、左脚が痛くなってしまった

ふくらはぎから太もも裏にかけて、一本の筋がピーンと張ったようになり、そして膝裏が痛い。

実はGWに100km走ったときにも同じ症状が出た。あの時は主にふくらはぎだったけど、しばらくのんびり走ったら痛みがほとんど引いた。

直ったかと思ってたのだけど、再び発症。つまり坂をしっかり登ると出る。つまり、私の足が軟弱なわけだ。

ということで、右ひざに引き続き、今度は左脚対策です。

0 件のコメント: