2008年9月1日月曜日

白いフレームに赤いタイヤ(Vittoria Open Corsa CX)

思ったより早い段階でタイヤ交換することになってしまいました。次は赤いタイヤと思っていたので、Vittoria Open Corsa CXの赤をつけてみました。



【写真上:Wilierモルティローロ。白いフレームなので何色でも合いますね。次はバーテープを赤系に換えればOKかな?】

Vittoria Open Corsa CXにした理由は、
 -赤いタイヤで、
 -今よりいいタイヤで、
 -ポジティーボの在庫から、
選択。これかMichelen Pro3Raceのどちらかで、決め手は値段。安いほうにしました。安直な理由です。

さすがにPro3Raceの一本7千円以上には手が出ませんでした。Vittoriaなら二本で一万円ちょっと。

まだ運動靴で4kmぐらいしか走っていなので、タイヤの印象などはまったくわかりません。なにか軽い気がする、と思ってますが。

* * * * * * *

タイヤ交換した理由ですが、2000kmで妙なゆがみが出てきてしまいました。
内側のケーシングが裂けたらしく、早く交換したほうがよいということでした。

それまでHutchinsonのEquinoxというタイヤを使ってたのですが、丈夫で長持ちなタイヤのはずなのですが・・・

どうも高すぎる圧力で空気を入れてたようです。
一応、規定どおり(7.7気圧、105PSI)入れてたのですけどね~

まぁ、交換する理由が出来て、かえってうれしいのですが、妻にはなんて説明しよう?タイヤ一本5千円って、やっぱり一般人には理解しがたいよなぁ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

0 件のコメント: