2008年8月28日木曜日

一日1500歩、の話

2007年の春ごろの話ですが、万歩計をつけて計ったことがあります。

結果は一日1500歩でした。

【写真右:娘は一日何歩ぐらい歩いてるのだろう?とにかく、すごい運動料なのは確か】

自営業のプログラマーで、用事が無ければ一歩も外に出る必要無し。で、一日中キーボードをたたく生活。

万歩計をつけた日も、一日中家にいた日でした。

妻は冗談で、
「1,000歩以下なんじゃない~」
なんて言ってたぐらいなので、予想以上に歩いていたとも言える。

とは言うものの、やはり愕然とする数字だったのは確か。

で、その後は家族会議(?)。

「生まれたばかりの娘のためにも、
 あと20年は稼ぎ続ける義務がある。」

「そのためには健康第一。」

という趣旨を話して、週に5時間、100km自転車で走ることを目標にすることが決まったのだった。

まぁ結局、その年は週に60kmぐらいしか走れなかったが。

* * * * * * * * *

ともあれ、2008年にリバウンドしたということは、
  • 一日一歩も外に出ない人が、
  • しっかり三食食べれば、
  • 週に60km自転車乗っても、
運動不足ということですね。

当然、・・・かも。
にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント: