2008年8月1日金曜日

アソスのジャージを買ってみた

買ったのはアソスのJerseyE'quipe

自転車ジャージにしてはちょっと不思議なデザイン。一瞬チームジャージに見えるけど違うんだよね、という商品。

もう白黒はいやだといいつつ、サイズが残ってたのは白がメインのジャージしかなかった。もっと早く、夏になる前に購入しないと間に合わない。これでもアソスの中では価格的にはお求め安い部類。

試着してみると、なんというか文句なし。
体にぴったりとフィットするけど、どこにも引っ張られるような箇所がない。

一緒にエチュオンドのIONも試着

こちらも文句の無い着心地で、アソスとほぼ同等。
ただ素材の見た目が若干アソスのほうが高級感があると思った。ジッパーの取っ手も持ちやすいかな。デザインも若干地味目か。つうかアソスが派手なのかも。その程度の理由で、却下。

ついでにZERORH+も試着。

これが一番似合った(と僕と店員さんの意見が一致)。こんなへたれでも、ちょっとこれからレースに、といった雰囲気になるから面白い。

だが着心地はは単に布をぴったりと体にまとった感じでしかない。アソスとエチュオンドの後だからなぁ。フルジップのジャージを探してたのもあって、却下。青が似合うことが分かったのはよかった。

* * * * * * * * *

実際走ってみて、当たり前ですが、アソスはよかったです。
贅沢にもアソスを着て走ってるんだ~、な高揚感があります。

大事に箪笥にしまっておこう。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

0 件のコメント: