2008年12月5日金曜日

白いフレームは汚れない?

白いフレームは汚れが目立つ。買うとき、白にするか少し迷った。

どんな色のフレームでも、汚れは同じ。

白いフレームだから汚れる、ということはない。

ところが、

汚れが目立つと、
掃除したくなる


ということが分かった。

そして、どこが汚れているかが分かりやすい

で、ちょっと掃除すれば、きれいに汚れが取れる。
だから掃除しようという気になる。

走り終わると掃除している。
ほんの一分ぐらいだけど、布でフレームの下側やシートチューブの裏とか、布でササッと拭くだけ。

汚れる箇所は決まっている。
届かないところはあきらめる。

このずぼらな私が、ロードバイク購入して半年以上たっても、まだ掃除する。

白いフレームのおかげに違いない、と思っている。

#白いフレームに乗ってる人と、色の話になったので・・・
#しばらくすると黄ばむといううわさも・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

0 件のコメント: