2008年12月15日月曜日

足元の冬支度(ウォームビズ編)

仕事場は、自宅の一室。
寒がりにもかかわらず暖房が嫌いなもので温度は22度に設定。

#エコとか金融危機とか、暖房費の節約、というのもある。
#吐く息が白い、手がかじかむ、まで我慢してたときもある。そして風邪引いたというバカなはなしもある。

ズボンは二重で上からショールをかけて、セーター着てからフリースのベスト、さらにフリースの上着という重装備で仕事します。

それでも、仕事が一段落して気がつくと、体中が冷え切っていることがある。特に足先が冷たい。

で、近くの商店街で
衝動買いしたのが
金千円也。


いやぁ 暖かい。

それまでユニクロのムートンタッチルームシューズなるスリッパを履いていた(こちらも金千円也)。

暖かいと思ってたけど、比べ物にならない。アキレスやふくらはぎの下まで覆ってくれるので、暖かさが違いますな。

0 件のコメント: