2008年12月14日日曜日

足元の冬支度

寒さ対策は末端から・・・
ということで、今年は足元の冬支度はばっちり、のはずです。
#後は風邪さえ治れば・・・

≫シューズの穴にガムテープ

実は、11月後半ににモンベルのトゥウォーマーを履いて走ったのですが、非常に足先が冷たい。何でかな?と見たら、靴先に大きな穴が開いてるじゃないですか。

まずは穴を閉じないといけませんね。

そのときは外出してたので、コンビニで絆創膏を買って貼り付けました。友人はガムテープでふさぐ、といってました。

あ、それいいアイディア、
と思いましたが、面倒くさがりやな私は絆創膏のまま。

ついでに中敷も暖かそうなのに交換してみた。

モンベル、サイクルトゥウォーマー

11月に履いたときは、効果があるような、ないような、よく分からない感じでした。
それほど寒くなかったからかなぁ。

シューズカバーをつける前に、靴の穴をふさぐのが先のようです。

パールイズミ、ウィンドブレーク ロードシューズカバー

お店で注文したとき、
つい、
「小さな布切れなのに高いなぁ」
と、つぶやいてしまいました。

お店のせいじゃないのに、ごめんなさい。

実際に商品を手を取ってみると、複雑な形の布切れを縫い合わせてます。手がかかるんだろうなぁ。シューズカバーが高いのは、複雑な縫製にもかかわらず、グローブほど数が出ないからでしょうか。

暖かさ、耐久性、など色々と疑問はあるけど・・・
風邪でまだ一度も使ったことがありません。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

0 件のコメント: