2008年12月1日月曜日

11月は余り走れなかった

といっても合計で383km、週に90km近く走っている計算になる。
クロスバイク時代なら、かなり乗った月になると考えると、ロードバイクにしていかに乗る距離が伸びたかがわかる。

【写真:立石の海岸にて。見事な前線】

余り走れなかった原因は3つ。
 -家族サービスで週末が忙しかった、
 -卒乳を始めて、週末が忙しかった、
 -風邪引いた。

まぁ仕方ないか。

娘も一歳半を過ぎ、少しずつ卒乳を意識するようになって来た最近は離乳といわずに卒乳というらしい)。もちろん、意識しているのは親のみで、娘は相変わらず「ぱっぱ~」と母乳を欲しがる。

でも、最近は忙しくしていれば欲しがらないようになってきた。そこで昼間は断乳することにしたのです。断乳とは恐ろしげな響きだけど、おっぱいを断つ(あげない)こと。

要するに、昼間は必ず公園に外出するのである。
で、週末はお父さんの出番である。

午前中、娘と二人で近くの公園に出発。
お昼にママが合流、サンドイッチなどをピクニック形式で食べる。
午後、帰宅。

実に気持ちがよい。
その代わり帰ると、疲れてるし、暗いし、寒いし、お腹も減ったし、となって自転車は乗れなかったりする。

その他、家族で三浦半島にいったり、11月最後の一週間は風邪引いて寝てたりで、距離が伸びませんでした。

そういう月もあるってことで。

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント: