2009年3月13日金曜日

花粉症対策にゴーグル

花粉症で目の下の皮膚がただれたようになった。
今まで皮膚が反応したことはなかったので、花粉症が少しずつ悪化しているのかもしれない。

そう思うと恐ろしくて恐ろしくて・・・

で、ゴーグルを使ってみることにした。

ウェブを調べて、購入したのはPyramexのV2Gというゴーグル。届くと、かっこよくて軽い。

何度か走った感じでは、非常にいい感じ。

サングラスに比べて、ほとんど空気が入ってこない。また目の周りも防御できる。何度か河川敷で羽虫の大群に突入したが、もちろん一匹たりとも目に入ることは無かった

花粉症なのでマスクして走っているため、一旦止まると盛大にゴーグルが曇る。これはサングラスと同じ。ただ、曇りが取れるのが遅いのが問題点か。街中を走るときマスクを外して走ったら曇らなかった。まぁ普通に走っている分には曇ることは無かったので、自転車用として十分に使えると思う。

まだ使ってから4時間しか走ってないが、これで春のシーズンは乗り切りれると期待したい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2 件のコメント:

権兵衛狸 さんのコメント...

odapさん、こんばんは。

花粉症ですか…
私は幸いにして花粉症ではないので、その苦しみはわからないのですが、大変なんでしょうね。
自転車で峠に行くと杉林多いですからねえ。

この前、多摩サイで、ガスマスクみたいなのをつけたローディを見かけました。

wiggleにはanti pollution maskというのが売ってますね。

odap さんのコメント...

権兵衛狸さん、こんばんは。
Wiggleは見入ってしまいますよね、値段に。信じられない値段で誘惑が強烈です。
花粉症だと、せっかくの春が台無しになってしまいます。人により症状が違うのですが、僕は目のかゆみが自転車で一番困ることです。