2009年4月22日水曜日

オーバーホール→また風邪→買物三昧

また風邪を引いてしまった。
前回と症状はほとんど同じなので、体のどこかに菌が残ってたのだろうか?

せっかくオーバーホールが終わったのに・・・
で、そのオーバーホール。

3月末日に持ち込んで10日間で作業完了。
ピッカピカの新品によみがえった

バーテープも赤にしてみた【右】。
ちょっと派手派手しい気もしたが、OKでしょう。

ブレーキや変速のタッチも新品に戻った感じがする。ちょっと渋めだが、カチッと変速が決まる。ブレーキの効きもよくなった。

購入してからまだ4500kmぐらいしか走ってないので、オーバーホールする必要はなかったかもしれない。

まぁ購入1年目だし、ちょっと汚れてきたので、掃除もかねてオーバーホールしてもらうことにした。あのお店なら、無駄な作業はしないと思うので、安心して任せられるのがいい。

次のオーバーホールは1万キロぐらい走ってからにしようかな。それと洗車をもう少し頻繁にしたいな。

オーバーホールで気分一新、さぁ走るぞという気分も1週間で、どん底へ。また風邪引いた。

ボーっとした頭で、インターネットを見ていて、気がつけばポチっとしていた。
というのは嘘で、前からちょっと欲しかったリストを順番に購入している。必要なものなら悩まず購入できるけど、「あると便利」程度のものは時節柄ちゅうちょしてしまう。そんな時、風邪でボーっとしていると・・・

  • 仕事関係:
    久々に仕事関係の本(二冊)買った。少しは勉強しないと(汗
    1TByteのHDD。ある打合せで「HDDは消耗品」と10回ぐらい聞いて。

  • 自転車関係:
    amazonとwiggleでお買い物。
    wiggleの値段を見ると、頭がクラクラしてくる。安い。
    安くなっているとはいえ、高いものは高い(例:アソス)。「安物買いの銭失い」という諺もあるので自重しつつお買い物。インソール、ヘッドライト、ヘルメット、ウィンドベスト、輪行用小物、エネループ。

にほんブログ村 自転車ブログへ

5 件のコメント:

権兵衛狸 さんのコメント...

こんばんは!
白モルに赤のバーテープ。
かっこいいですねえ。
白のフレームはいろんな色を合わせられて、良さそうですね。

ポンドも少しずつ上がってきて、wiggleのお得感も少し薄れてきましたね…
とはいっても、まだまだ全然国内より安いですけど。

odap さんのコメント...

こんばんは、権兵衛狸さん。
今から次の色を考えています。選択肢は少ないので、大体決まってしまいますが。

基本は購入したお店で買うつもりなのですが、4割以上安いと、さすがに・・・
定価が高すぎるのだと思ってます。

匿名 さんのコメント...

以前から拝見していました。
私も昨年9月にクロスバイク(ラレー)からはじめ、昨年11月に注文し、途中納期の関係からトリエスティーナからモンティローロ
の09モデルのレッドに変更し、単身赴任先(山梨の田舎)でひとりで練習しています。

実家は千葉です。

赤のバーテープは白のモデルに合いますね。
今年のレッドには少し派手かも。

今後とも色々教えてください。

naog

odap さんのコメント...

naogさん、こんばんは。

年式は違いますが、同じモルティローロ乗りですね。
山梨に単身赴任となると、自転車に打ち込めてしまう環境という感じでしょうか?うらやましいのが半分、でも単身赴任は大変そうだというのがもう半分です。

少しでもお役に立つことがあれば、うれしいです。「教える」ような知識はないですが、好奇心と探究心を忘れずに続けてゆきたいと思ってます。

権兵衛狸 さんのコメント...

こんばんは!
この度blogを引っ越しました。
新しいblogにも遊びに来ていただけると幸いです。