2009年6月15日月曜日

境川CR⇔鎌倉ポタ、137.1km

昨日はマイミクのCUEさんとしょごいずさんとで境川CR→鎌倉ポタに行ってきました。

お借りしているアリオネで、はじめてのロングライドです。【写真:稲村ガ崎にて。お借りしているアリオネ、まるで色あわせをしたように似合ってると思います】

待ち合わせ場所は町田のクランベリーモール。国道246沿いに行けば26kmなのですが、車と坂に怖気ついて津久井道から。おかげで34kmと距離が増えた。

挨拶もそこそこに速攻で出発。今日は午後から雨という予報。

境川CRに入るとCUEさんが引き始めて、千切れてしまいました。そこまで急ぐ必要はないとおもうのだけど・・・確か今日はLSDだったとおもったのだけど・・・

境川CRですが、246以南は思った以上に道が広いのと人通りが少ない(多摩サイに比べてですが)ので、意外と飛ばせるみたいです。ところどころ一般道と合流するのと、車止めがあるのと、道路との交差が多いかもしれない。

ひーひー言いながら追いかけていると、前で2人が待っていてくれてます。「そこにサークルKあるけど、補給してゆく?」

ぜひ、もう、補給でも何でも足を休ませたいです、ぜーぜー。

お手洗いを済ませると、隣の列に見覚えのある背の高い人が。鶴見辰吾さんでした。自転車の有名人に会うのは初めて。

まぁ、そんな感じで必死についてゆくと、藤沢を越えて、鎌倉に到着。
すごい人。ハンバーガーを食べて、帰路に。

「いいぼく、行く?」
「いいぼく、いいですねぇ・・・」

私:「ぜひ行きましょう・・・ いいぼく、って何ですか?」

帰りにはいいぼく、飯田牧場によってアイスクリームを食しました。
おいしかったです。

最後に町田のクランベリーモールのスタバでダベリング。
あーだ、こーだと自転車の話をしてました。

帰りも雨にもあわず、いいポタ・・・じゃない練習になりました。
これからも精進したいとおもいます。

結局137.1km走ったわけですが、二人の走行距離は100kmぐらいだったそうで。つまり3人の中で一番脚が無い自分が、一番重い自転車で、そして一番長い距離を走っているわけですね。

「いいトレーニングですね」
そうなんですけどね。
何か釈然としないものが・・・

アリオネについては、また今度。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2 件のコメント:

権兵衛狸 さんのコメント...

こんばんは!!
高速練習お疲れ様でした。

鶴見辰吾さんといえば、金八先生とかスクールウオーズのイメージしかなかったんですが、すっかり自転車芸人(?)になっちゃいましたね~

odap さんのコメント...

おはようございます、権兵衛狸さん。
やっと練習の痛みが取れました。

鶴見辰吾さんのブログに「来年は45歳で走ることになる」とある。あれ?もしかして同い年?生まれ年は違うけど、3週間ぐらいしか歳が離れて無いことが判明。

もっと頑張りたいですね ←自転車。