2009年6月26日金曜日

ヘルメットが壊れた

ヘルメットの寿命は3年、ということになっているが2年半で壊れてしまった。

壊れたのは、ヘルメットを頭に固定するためのプラスチックの帯の部分。左右2箇所ずつで固定されているのが、右側の固定部分が両方壊れてしまった。

しげしげと壊れた部分を見てみるば、随分と壊れやすそうな構造をしている【写真右参考】。

随分前から一箇所が壊れていたのだけど、とうとうもう一箇所も壊れた。走っていたら、突然ヘルメットがずれる。何かと思ったら壊れてた。

壊れてしまったものは仕方が無い。

直してみよう。

両面テープと、
幸い黄色のガムテープがあったので、
ぐるぐるとプラスチックを固定してみた。

こんな感じ

 ↓↓↓



結構、頑丈に固定が出来た。

かぶってみると、右側が頭に密着しない。
頑丈に作りすぎて、頭にフィットしない。
隙間がある感じ。
ま、2時間ぐらいなら問題ないでしょう。

でも、壊れた原因はなんでしょう?
落としたことも無いし。

もしかすると引越しのとき、ヘルメットを荷物につめたのかもしれない。覚えていないのだけど、箱に無理につめてしまってプラスチックが折れたのかもしれません。

もう少し大事に扱ってあげよう。

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント: