2009年10月5日月曜日

駒沢公園一周

先日書いたばかりのジョギングのステップですが、
一昨日の土曜日にステップ(1)を達成してしまいました。

午後になって雨が上がったので、家族そろって駒沢公園へ。
ママと娘が「ブタ公園」で遊んでいる間に、パパはジョギング。

「一周30分ぐらいかかるかな?」
といって出発しましたが、頑張って走って一周してしまいました。


◆ついでに時間も測定。

で、一周2.3kmにかかった時間が18分。計算すると
時速7.66km。

ずいぶん頑張ってたみたいです。
いつもは、もう少しゆっくりなので、時速7kmぐらいでしょうか?

◆もっと時間をかけてステップを・・・

今年中に駒沢公園一周を達成しようと思ってましたが、やってみたら簡単に達成できてしまいました。それはそれでうれしいのですが、もっと時間をかけてステップを登ってゆきたいと思います。これで怪我したらしゃれになれません。

それに走るペースも少し速すぎる気がします。

次のステップは30分走ることですが、
時速7kmぐらいでいいのでゆっくり走ろう。

0 件のコメント: