2007年8月5日日曜日

ボラボラ島の一日


ボラボラ島でもビーチでのんびりが基本。

でもさすがに暇になる。
ホテルは島の回りの砂瀬にあるので、回り全部が砂浜。なので、ふらふらと砂浜に沿って歩いてみたり。

またホテルには、海の水を引いた小さな池がある。そこに魚がたくさん泳いでいるので潜水マスクとシュノーケルを借りてもぐった。といっても深いところでも2mぐらいなので、ぱちゃぱちゃと水面を移動する感じなのだけど。亀もいて、確実に魚に会えるので、日光浴で体が暑くなると亀を見にもぐった。


小さなカヤックを借りて、周辺をこいで回った。自転車でボラボラ島一周もした。途中、雨に降られそうになったが、ホテルに戻るまで何とかもってくれた。


食事は主としてホテルで。タヒチはフランス領なので食事がおいしいという話だったが、すぐに飽きてしまった。朝・昼・晩じゃね。一度だけボラボラに食べに行った。タヒチ料理ということだけど、う~ん、どうなんだろ?一番おいしかったのは、ビーチで食べるサンドイッチとビールだったりして。

0 件のコメント: