2007年8月7日火曜日

ジャングル・ツアー

ボラボラ島のジャングルツアーにも申し込んだ。
そもそもボラボラ島を選んだ理由のひとつが、高い山もあるリゾート・アイランドに行ってみたかったからだ。エメラルドの海から聳え立つ、濃い緑の山なんて、見てみたいでしょ。

あいにくながら、当日は雨。
最初はしとしとだった雨は、最後は土砂降りのように降ってきた。日本人のガイドさんが、めいっぱい盛り上げようとしてくれた。雨の景色が見られるなんて珍しい、雨に煙る海もきれいだ、などなど。う~ん、うれしいけど、やっぱり晴れて欲しかった。

(雨にもかかわらず)山の上から見るボラボラの海は美しかった。それと山のある島にした理由が分かった。海を上から見下ろしたかったからだ。



ところで、雨の景色を撮影するのは苦手だ。雨の雰囲気が出ずに、単にくすんだ感じにしかならない。色を調整しているうちに、いじくりすぎた感じの写真をアップ。

0 件のコメント: