2007年8月14日火曜日

最後の一日

全部で4泊したボラボラ島も、気がつけば最後の日。足りない。4泊では、ぜんぜん足りない。名残惜しみながら、午前中にタヒチ島に向けて出発した。

タヒチ島につくと、再びメリディアンホテルに向かった。ここで、一日を過ごし、夜遅くに日本に向けて飛び立つという日程だった。なんだか5泊8日の意味が分かってきたぞ。ともかく午後から夜遅くまで、ほぼ今日一日をホテルで過ごせるわけだ。再び得をした気分になる。

それにして、こんな日程、自分では組めないな。さすがJTBパッケージツアーだ。でもなぜ、これほど複雑なことになるか?どうも、飛行機の便が限られてため、こういうスケジュールになってしまうらしい。

しばし部屋で休憩した後、再びビーチへ。
だんだんと日が傾き、沈みゆく夕日を見ていると、なんだかさびしい景色に見えてきた。つい数日前はパラダイスだったのに、同じ景色でもずいぶんと違って見えるものだ。

0 件のコメント: