2009年7月8日水曜日

アシヒロ、アライシロ、じゃなくてアラシロだ!

ツールドフランスですが、
日本人選手が頑張ってます。

でもスカパーに入っていないので、
仕方なくEurosportsの英語版を聞いてたりします。

突然、アナウンサーが新城の話を始めました。
海外メディアでも日本人については興味があるようです。

で、いきなり、

「そういえばアシヒロの話だけど・・・」

「ベップとアシヒロについて聞いたんだけど・・・」

「アシヒロはオキナ~ワのイシガキジマの出身で・・・」

と内容はともかく、
散々名前を間違えてしゃべってました。

最後の最後に、解説者が出てきて、

解説者:「ところで、アシヒロじゃなくてアラシロだよ」

アナウンサー:「そんなはずは無い、アシヒロだ」

解説者「だったら台本を見てみよう」

  .....

アナウンサー:シロって書いてある・・・」

解説者:「だからアラシロだって」

みたいに盛り上がってました。

日本人選手の話題で盛り上がってくれるだけでも
うれしいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

0 件のコメント: