2010年3月23日火曜日

ジョギングもボチボチと

ボチボチとジョギングも増えてきました。
夜の9時ごろ出発、駒沢公園を走るのですが、大体2周すると満足。
なかなか3周目に入りません。

3月16日

のんびりと走りました。早足から、ほんの少しトットッと走ったぐらい。
2周目にスピード計測してみました。使ったのは携帯の時計。
一周2.3kmで18分ほど。
 これだと時速7.6km、あるいは7.8 min/km。

3月20日

前回より調子がいいみたいで、少しピッチを上げて走れました。
スピード計測してみると、二周4.6kmで33min。
時速で8.4km、あるいは7.2min/kmとなり、やはり前回より少し速い。

数字を見ると余り違いはないけど、走った感じは随分と違いました。
時速で8km/hrの上下の差は大きい気がする。

3周目には入れないのは、結構足がパンパンになるから。ゆっくりと走っているのだけど、次の日は疲れが溜まっている。まだまだ体が走れるようになってないみたい。そして、このペースだと3周目は飽きてしまう。

0 件のコメント: