2010年3月14日日曜日

荒川でLSD&避花粉(91.2km)

朝の11時に出発。遅い。
少しでも花粉の少くなさそうな荒川でLSD。東京を横断です。

恵比寿~三田~国道15号~昭和通り~永代通り~葛西橋通り、とつないで荒川へ。この時点で距離20kmにもかかわらず、2時間経過。途中の昼休みストップを入れて半分しか走ってません。

荒川と中川に挟まれた部分を3往復。
距離にして48kmほど、LSDペースで走りました。
ほぼ2時間ほどなのですが、空気はきれいだし、鼻水は出ないし、目から涙も出ないしで、意外と退屈しません。それよりお尻が痛くて参りました。帰ってシャワー浴びたらヒリヒリしてたので、少し擦れたのかもしれません。

#もっともLSDペースとは何ぞや?というのはまだよく分かっていません。雑誌を読むと、記事のたびに心拍数が違うし、そもそも最大心拍数が分かってません。まぁ楽なペースってやつですかね。

花粉の季節は荒川で走ろうと考えてたのですが、東京横断に2時間かかるのでは話になりません。もっと早い時間帯に出発すれば、スイスイ進んで早く到着できるのでしょうけど。

0 件のコメント: