2009年2月23日月曜日

Topeak トライバッグ(レインカバー付き)

小ネタです。
今度はトピークのトップチューブに乗せるバッグ

ブログなどを読むと、思ったより小さいと書いてあって、実際に手に取ってみと「やっぱり小さいなぁ」と思って、それでも購入。使ってみると、やっぱり小さい。

でも、これ以上ちょっとでも大きくすると確実に邪魔になります。ダンシングはもちろん、信号で停車するたびに・・・邪魔だなぁと思うでしょう。

と、大きさが微妙ですが、やっぱり便利でした。

エチェオンドのアバラスカは着心地・デザイン・暖かさは気に入っているのですが、後ろのポケットが、ひとつしかなくて、ちょっと狭くて、湿気がこもる、のが欠点。

で、トライバッグに携帯とお財布を入れると、湿気に悩むことも無く、微妙に背中のポケットが空いてよいのです。さらに財布の中に入れたドアの鍵が出しやすい、自販機で小銭が出しやすい、というメリットも。

走っていて、ゆれやずれが気になることも無く、よく出来ていると思います。

また携帯の着信音が聞こえやすいという話をどこかで読んで、これって結構重要かも知れません。実際、後ろポケットに携帯を入れた場合、着信に気がつかないことのほうが多いのです。まだ携帯が鳴ったことが無いので、本当かどうかは分かりませんが・・・

と本当に「微妙に便利」なのです。

本当はでっか字の地図が入る調度よい大きさのバッグを探してたのですが、そんなの無いという結論に至りました。まぁトライバッグには最初から入るとは思ってませんでしたが・・・

ただね、見た目がね、あまり好きではないかも。
自転車にはなるたけ付属品をつけたくないのです。
ただグィっと伸びたフォークコラムが気にならなくなるという噂は・・・ないか。

にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント: