2009年2月20日金曜日

Topeak ポケット ロケット DX マスターブラスター

小ネタです。
英語だと「Topeak Pocket Rocket DX MasterBlaster」、名前が長い。

幸いにして使った事がありません。
なので評価できませんが、こちらとか、こちらの評判を読む限り、いい買い物をしたようです。ほとんど定番といっていいのではないでしょうか?

購入したのはクロスバイク時代の昔。
持って走ることは、ほとんどありませんでした。

ロードバイクで走るようになっても、「今日は遠くまで走ろう」というときだけ背中のポケットに入れて出発してました。が、持って出ない日のほうが多いぐらい。

次第に「常に持ってないと携帯ポンプの意味が無い」と思うようになり、ロードバイクに固定することにしました。

つける場所をダウンチューブかシートチューブにするかちょっと悩みましたが、ダウンチューブはボトルからスポーツドリンクがこぼれてベタベタになりそうだったので却下。空気抵抗が多そうなシートチューブにつけました。

まぁ、ほとんどの人が同じ場所につけてると思いますが。

【追記2009年4月9日】
本当にパンクして、携帯ポンプを始めて使ってみた感想があります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

0 件のコメント: