2009年5月31日日曜日

グラフでみる5月の走行距離

この5月は、今までで一番走った月となりました。
距離にして825.7km走りました
なので、久々に走行距離をグラフで見てみます。

まずは週間走行距離のグラフ。

ちょうどゴールデンウィークのときに、ビョーンと距離が伸びています。それは都民の森に行った日、週間走行距離は380kmという計算になりました。その後も、着々と距離を積み上げ、5月の後半では過去31日での平均週間走行距離が200kmを超えました。つまり週200kmを1ヶ月間続けられたことになります。

今度は年度毎の月間走行距離を見てみます。

明らかに2009年の5月ほど走った月はありません。風邪で走れなかった1月に距離が落ち込んでいるのもよく出ています。このグラフですが、季節変動を考慮に入れて走行距離を俯瞰できるので気に入りました。

しかも、今月は距離だけでなく坂を多く走りました。週末は峠か多摩丘陵をうろうろしてました。平日も一度は多摩丘陵や中原街道を全力で走ったりと、しっかりと走ったと思っています。

正直お腹一杯です。
今週、天気が悪い日が続きましたが、ちょうどよい休みになりました。

で、今月の最後には、
お尻が痛くなりました。

ロングライドに出かけて帰りにお尻が痛いことはありました。
が、今月の最後のほうは走りはじめからお尻が痛いのです。
なんとも、我慢がならないぐらい。

お尻の筋肉が増えれば問題ないかもしれません。
もっと走れば治るのかもしれません。
そうだといいな。

でもサドル探しの旅に出かける必要があるのかも、と思い始めてます。
余り出かけたくない旅ですが。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

0 件のコメント: