2009年11月13日金曜日

ジョグ@駒沢公園、6.1km (11/12)

珍しくジョギングの記録。
夜中の9:00から筋トレ開始。
簡単に腹筋(50秒)、腕立て伏せ(20回)、スクアット(10回)、ランジ(10回)。
お尻の筋肉が攣りそうだ~ 

少しでも腰痛に効果があるなら何でもしますよ。

で、9:30に走り始めた。
気温11度ぐらいか。寒い。
下は厚手のスウェットパンツ。上は長袖インナー+半そでジャージ+ウィンドブレーカー。自転車グッズが大活躍。でも手が冷たい。手袋が必要かと思ったが、走っているうちに暖かくなってきた。

駒沢公園を2周。
寒くなってきてジョギングする人もぐっと少なくなってきた。
今回も2周目に入るのがきつかった。なぜって飽きてきて帰りたくなってしまうのです。でも2周目に入ると足が軽くなって、気がつくと終わっていた。いや、もう一周ぐらい出来るかな?などと考える始末。

が、公園出口の階段を下りると膝がガクガクしてた。
ジョギングのせいなのか、筋トレのせいなのか。

ともあれ、1時間で10kmを目指そうで書いたジョギングの目標(2)はクリアしているので、次は時速8kmで30分走るのが目標になる。でもストップウォッチかラップ付の時計が要るなぁ。のんびりと来年ぐらいになったら速度の測定方法を考えよう。

帰るなり妻の強烈な視線を感じた。
あ、牛乳買ってくるの忘れた。
近くのコンビニ往復で、いつもより900mほど多く歩いておしまい。

ジョギング:6.1km
ウォーキング:1.7km

0 件のコメント: