2008年1月2日水曜日

走行距離から見る2007年

2008年、明けましておめでとうございます。
初日の出を多摩水道橋の上で眺めました。寒い朝でしたが、着込んでいったので足先以外は快適でした。


早速ですが、走行距離から2007年を振り返ってみたいと思います。
積算走行距離は2820.1kmとなりました。サイコンを2月23日に購入したので365/313をかけると、推算年間走行距離は3289kmに。

祝、年間走行3000kmオーバー!

しかし週平均では60km。
つまり週3時間。

もっと走りたいなぁ。

月別の走行距離です。

  3月 459.4km 201.3km
  4月 660.7km 267.6km
  5月 928.3km 267.6km
  6月 1195.9km 305.9km
  7月 1501.8km 174.6km
  8月 1676.4km 390.9km
  9月 2042.6km 266.7km
 10月 2380.2km 371.8km
 11月 2572.0km 191.8km
 12月 2820.1km 248.1km


7月にガクンと走行距離が下がったのは子供が生まれて、一度に2時間以上走れなくなったため。でも生まれたのは5月だったりする。おばあちゃんが助けに来てくれたので、6月は走りに行きやすかったのです。
 それも8月には復活。休みになると走る距離が伸びるという、当然のことが数字によく現れてます。11月は引越し準備のため走れなかった。
 12月に入って走る回数は増えたものの距離は増えなかった。近所のルート探索が多いため距離が短かったからではないかと想像。

走行ログを記録しておくと面白い。
にほんブログ村 自転車ブログへ

0 件のコメント: