2008年3月30日日曜日

膝の状態

前回書いたように、インソールに細工をして、クリートを調整してから、

  • 多摩サイを40kmほどゆったりと走る
    走る前は膝が少し渋い感じだったけど、
    走り終わると調子よくなった。

  • 翌日はいい天気の休日だったので、10ヶ月の娘をベビーカーに乗せて、家族で散歩。2時間かけて近場を6kmぐらい歩いた。妻に歩き方が変といわれた。
    「もう二足歩行を忘れたの?」
    いや、そんなはずは… 膝が痛いだけでしょう。

  • 一日置いて、再び多摩サイを40kmほど
    膝の調子はさらにいい感じ。

  • その翌日、クロスバイク&フラットペダルで30kmほどジテツウ。膝の痛みはほとんどない。いよいよ直ったか、と思ったのだけど・・・

そして、その翌日。
膝が痛い。といっても時々、少し痛みが走る感じ。膝には力がしっかり入るし、クリート調整する前より膝の状態はいい感じがする。前は、膝に力がはいらず、カクンとしそうだった。

結局、100kmほど走って、膝の状態は同じか、よくなった様子。
ということで、この調子でクリートを調整してゆければ、膝痛は収まりそうで、一安心しているところです。

それと、細工したインソールの履き心地がよかったので、膝の痛くない左側にも同じ細工をしました。かえって膝が痛くなったりしたらしゃれにならないですが。

0 件のコメント: